ホームページをリニューアル致しました。

ブログ

この度、ホームページをリニューアル致しました。

皆様にこんなバレエ教室がある事を少しでも知って頂けたら嬉しいです。志だけは高いです笑

最近のお子様は沢山の習い事をしています。そうなると親御さんも送迎やら月謝やらますます大変ですね。習い事が忙しくて親子で話す時間が少なくなり、人間教育をどうしたら良いか分からなくなるなんて事はありませんか?

当バレエアカデミーは万能です!なんていうつもりはありません。ですが、1番大切なのは人を育てる教育だと思います。踊る、歌う、走る、話す、そういう事はスキルです。

スキルは残念ながら人間力とは全く別です。学歴は凄いのにそれ以前に人としてどうなの?という人が社会に存在するのはそういう事だと思います。

キレイだしバレエは上手なのに人としてどうなの?そんな人は残念過ぎます。なので私達は中身が美しい人を育てる為にバレエを通して何ができるかを日夜研究しています。6年前からスタッフ全員がメンタリング人材育成法という研修を受けたりもしています。

簡単に言うと、どうしたら自分でやる気を出せる子を育てられるか?どうしたら結果を出させてあげられるか?の研修です。

結論ですが、私達教師が人として成長する事です。自分が自分を見つめないのに、生徒達にだけ「自分のやっている事どうかな?本気でやってごらん」なんて通用しません。お母様達、やっちゃってませんか?笑    

そんなお母様、共に悩み共に笑いながら私達とタッグを組んでお子様をステキな人間に育てていきませんか?  

教師の合言葉は、生徒に変われって言う前に自分が変わろうよ。変わるって勇気が必要だから、全員味方だから勇気出してみようよ。

私達はいつもそんな気持ちで皆様をお待ちしております。

秋山夏紀